top of page
  • 執筆者の写真Eijiro Ikegami

racineのゆかり

どうも、無意識にマリオ・バレンチノの礼服を買ってしまった池上です。

なぜかと言いますと昨日、ばーちゃんが急に他界。とりあえず急いで近所の○○やまへ。

間にあわせでいいやと思って試着。キャンペーン中で要らないスーツ下取り。

店員さん「下取りのスーツあるならこの金額(5万くらい)と同じくらいでちゃんとした黒の礼服買えますよ‼︎」

僕 「じゃあ試着してみます。」

店員さん「ほら、全然違う‼︎ これなら誰と並んでも恥ずかしくないですよ‼︎」

僕 「・・・確かに違う。。。じゃあこれください。」


といった具合で、急いでたしとりあえず購入。

裾の補正まで終えて支払いの時に金額見てびっくらこきました。

後には引けず、今後着る機会も増えそうだし。。。

えーい、チクショー‼︎ってな具合でした。

必殺の斬鉄剣(visaカード)でまたつまらぬモノを切ってしまいました。


ばーちゃんの家は熊本の菊池という場所。

最近、一般的に知られている菊池から更に山奥に入ったところ。

僕の知る38年間で何も変わらないこの地で

朝はじーちゃんにおんぶされて散歩して、お昼は田んぼに着いて行き

夜はばーちゃんと寝る、という幼少期を過ごしました。

今日も昔と変わらず空気が澄んでいて気持ちよかったです。

やっぱり寂しいけど、ばーちゃんはじーちゃんの事が大好きだったから

18年前に先立ったじーちゃんとまた一緒に過ごせるかなと思うと安心もしています。

こういった幼少期の過ごし方が今の僕の人混み嫌いを形成したのでしょうね😂

コロナ禍ではありますが、やはり会いたい人には会っておかなきゃと実感しました。


さてさて、前置きが長くなりましたがracineがゆかりのある場所をご紹介していっちゃおいかなと思います😀


第一弾はやはりここでしょう☕️


八代市にありますENDELEA COFFEEさん。

オーナーの宮崎さんとはむか〜し職場が一緒で音楽にバスケに色々と

意気投合しました。

数年会ってなかったけど地元の八代でカフェを出すと連絡をもらって開店直後に

コーヒー飲みに。

コクというか、深みがあってとにかく美味しいです。

数年前には焙煎の全国大会に九州代表として参加した事も。



こんなに可愛いラテも。

僕はミルクが天敵なので、これはライブのお客さんが頼んだものをパシャリ。


ここ、ENDELEA COFFEEさんがお店でライブやってみたいから何か演奏を、と

お話頂いたのがきっかけでracineとして活動が始まりました。



昨年は熊本市の京町に2号店もオープンされました。



僕の友人の中でもかなり先進的で挑戦的でいつも刺激もらう人ですね。

友達だから言うんじゃなくて、ほんとに美味しいので八代も京町もお近くを

通られる際は是非にお立ち寄りください🤗



閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page