top of page
  • 執筆者の写真Eijiro Ikegami

たま〜にアウトドア

とんこつラーメンの後にバニラシェイクを飲みたい季節になってきましたね。

どうも池上です。


仲間内では有名なほど出不精で引きこもりなあたくしですが、たまに音楽から離れて

自然を感じたくなります。

そんな訳で義弟と釣りに行ってきました。

義弟はまぁ〜釣りバカでして、釣りの話になるとイキイキとします。

「お兄さんは魚を持って帰る箱だけ準備してきてください‼︎」と


場所は芦北の津奈木。

暑すぎず程良い気候。

たまにはこうして風や波の音を聞くと癒されます。


義弟の手慣れた仕掛け作りの後、タックル開始。

宿敵のカサゴは沢山釣れました。


5、6匹は釣れましたが小さいしカサゴの美味しい料理方法を知らないので

そのままバイバイ。


お菓子を狙うニャンコとも遭遇。



義弟曰く、本日のフィーバータイム突入した際に狙っていたチヌ(黒鯛)釣り上げる。


義弟は海の地形、海底が砂場か岩場か、水深まで頭に入っているそう(笑)

流石の経験と知識ですね。

今日は必ず釣れる、との宣言通りの釣果。

その場で捌く。

鮮魚屋さんか‼︎ってくらいのスピードでした。

ものの10分でお刺身へと姿を変えました。

せっかちな性格なもので、なかなか知識を学ばずに結果が出ませんが、目の前で

釣れると楽しいもんですね。

釣りお好きな方いらっしゃたら教えてください(笑)


閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page